最高級あわびシート専門店「あわび本舗」ルアー・アオリイカ用エギ(餌木)のカスタム用アワビシート。
あわび本舗 TOPページへ
新着情報&ブログ あわび物語 あわび本舗取扱製品 アワビシートの貼り方 ウェブショッピング テスター&リンク
 

今から20年前の琵琶湖、当時バストーナメントが盛んになり、
比較的簡単に釣れていたバスは年を追うごとに釣れなくなっていた。
そんな中、私が出会った驚愕のハンドメイドルアー「ケイコペンシルあわびVer.」。
人が釣った後に入っても、それまで沈黙していたポイントで、
“こんなにバスがいたのか”と思わせるほどの爆発力、しかもトップで…。
ハンドメイドに興味があった私は、それから色々なアワビシートを試してみた。
しかし当時発売されていたシートは、 どれも品質が不安定で、ロットによるバラツキも多かった。
『天然素材だから…』の一言で片付けるにはあまりにも勿体無い。
アワビの凄い威力をより多くの人に味わってもらいたい。
永く暖めてきたその思いを胸に、2004年に「あわび本舗」を設立。
「思い出に残る魚との出会いを、より多くの釣り人に」をコンセプトに、
釣りの楽しみ、ルアーフィッシングの楽しみを
さらに高めるアワビシートを、日々研究し続けています。

あわび本舗 代表取締役 近藤浩志 

 

copyright (C) 2006 awabi-honpo. All Rights Reserved.